きれい、さわやか楽しい明日へ。

技術・品質

シミ抜きについて

有料となるシミ抜きはどのようなもの?

着物のクリーニング

着物クリーニングのポイント「着物の心を知る」
着物は弊社の得意とするところです。
長年の実績と信頼が実り、たくさんの方々からご支持頂いて居ります。

着物も奥が深いしなんといっても日本の文化ですよね。
ただ最近は着物を着る機会が少なく、大切な着物が虫干しもされずがタンスの中で泣いています。

着物にも心があります其の着物の心を癒してあげるのが私達の第一の仕事だと考えています。
着物にも物語が沢山あり、その思いを大切に、こだわりぬいたクリーニングに着物も大変喜んでいます。

どこに気を使ってクリーニングしているか?
今、着物も見た目の良さが最優先され、本物の着物が少なくなっており、いままで通りの洗い方をすると失敗する事があります。

汚れていても無理が出来ません。
模様がすぐはがれるなどするため、気を配ってクリーニングさせて頂いております。
どこに気を使ってクリーニングしているか?1

どこに気を使ってクリーニングしているか?2

ワイシャツのプレス機

ワイシャツの着心地

なぜ着心地が良くなるの?

背広のプレス機

どのような違いがあるのか?
背広の仕上げは生地の良し悪し、仕立て次第でかなり違ってきます。

最近は、仕立てに手抜きの商品も沢山ありクリーニング屋さん泣かせですが、当社ではどの様な背広でも、職人が心を込め背広の持ち味を引き出し、衿もピシッと決めています。

人体プレス機
人の形をした単純なプレス機ですが、内側から蒸気で蒸すようにプレスするので、テカリが無く、型崩れしません。
人体プレス機1

人体プレス機2


ズボンのプレス機

なぜ当たりやテカリ防止出来るのか?
ズボンプレスは当たりやテカリを防止する画期的な機械を導入。
繊維に合わせたプレスが可能です。

弊社自慢の一つです。

ズボンの二重線は心の二重線 全ては人為的ミス