「故郷を思う」
故郷を離れて40年、ガキの頃を思い出す
子供達も沢山いた、商店街も賑わっていた
なんと映画館もあった
祭りも人人であふれていた
暮らしは豊かではなかったが
皆逞しく生きていた
昔は親と暮らすのは当たり前
神仏に手を合わせ、義理人情も篤かった
便利にはなったが、心が見えてこない
幸せな暮らしとは何だろう
子供達も沢山いた、商店街も賑わっていた
なんと映画館もあった
祭りも人人であふれていた
暮らしは豊かではなかったが
皆逞しく生きていた
昔は親と暮らすのは当たり前
神仏に手を合わせ、義理人情も篤かった
便利にはなったが、心が見えてこない
幸せな暮らしとは何だろう











